食材宅配サービス 産地直送


home > 食材宅配サービス > らでぃっしゅぼーや食材宅配 > らでぃっしゅぼーや資料請求

らでぃっしゅぼーや資料請求

有機・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」の資料請求をすると、今なら「濃い野菜セット」がプレゼントされます。
ネットで簡単にできますので、ぜひ請求してみてください。
資料請求は下のバナーをクリックすると、資料請求ページとなります

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや有機野菜ものしりコーナー

らでぃっしゅぼーやhttp://www.radishbo-ya.co.jp/)で紹介されている野菜のお話です。
Q1. 「有機野菜」って何?

回答:

通称「有機JAS法」(2001年に施行)と呼ばれる法律によって認められた、基本的に農薬と化学肥料を使わずに(使う場合は認められた農薬と肥料のみ使用)、3年間以上栽培された野菜です。

国が認めた認定機関(国内に約60の団体があります)によって基準に則って栽培されたかどうか検査され、有機であることが認定されればその野菜に「有機JASマーク」を付けて表示できます。


Q2. らでぃっしゅぼーやの野菜はどんな野菜なの?「有機野菜」なの?

回答:

らでぃっしゅぼーやの野菜は有機JASを取得した「有機野菜」もあれば、そうでないものもあります。

らでぃっしゅぼーやの野菜はすべて、「商品取扱基準『RADIX』(ラディックス)」に基づき、必要書類の提出を受け、スタッフが厳しくチェックしたものです。国によって認定された「有機JAS」であっても、「RADIX」基準による確認が必要です。


Q3. 「らでぃっしゅぼーや商品取扱基準『RADIX』(ラディックス)」って何?

回答:

らでぃっしゅぼーやは1988年の設立当初より、農産5原則(1、堆肥を主とした土作りをする 2、農薬による土壌消毒はしない 3、除草剤はまかない(水田稲作、雑穀、国産パインアップルは一回のみ許容)、4、基本的に反農薬である 5、自家食用と分けない)を定めており、有機JAS法が施行される以前の1996年に、この5原則を体系的に具体化し、今日まで発展させてきたものがこの「RADIX」です。(「RADIX」について) 「RADIX」には、「禁止農薬リスト」によって具体的に農薬を厳しく制限している、などの大きな特徴があります。


inserted by FC2 system